母と大阪なんばHatchへ“すぎもとまさと”さんのライブに行って来ました 
ライブ初体験の母は、何日も前からずっと楽しみだったようです。会場に着くと
母と同年代の女性だけでなく、男性の姿の多さにまず驚きました。約半数が
男性だったのではないでしょうか。

静かな雰囲気の中でライブが始まりました。団魂の世代ですからキャー
いう雰囲気にはなりません(笑) 開口一番は「ようこそお出で下さいました、
こんな親父の為に」。

吾亦紅(われもこう)という歌しか知らなかった私が、どれだけ楽しめるかなぁ~
とやや不安だったのですが、ブルースあり、ノリノリな曲もあり、意外や意外に
とっても楽しかったのです。途中で立ち上がって踊り始める女性もいらっしゃい
ました。何と言っても大人の魅力ですね。“こんな親父”がセクシ~に見えて
きてしまいましたから(笑)

そして何よりも私が嬉しかったのは・・・初め固まったかのように見えた母が、
途中から自然に手拍子をし始め、時には身体を横に揺らすこともあり、その姿が
本当にとても楽しそうだったのです。あんなに楽しそうな母の姿を見たのは初め
てでした。

団魂の世代の人達も、こうやってライブなどを楽しんでいる様子が嬉しくもあり
ました。皆さん生き生きと暮らしておられるんですね。母がこんな楽しみを見つ
けるのは遅かったくらいです。

夜は娘もやって来て、夜に訪問者が続出で一番驚いたのは良い子でお留守番
してくれていたトイプーのサクラだったと思います。楽しい夜でした



今日の娘のコーデ♪
バイト先の京セラードームに7:30集合だったので、
大阪のおばあちゃん宅にお泊りでした。