今日は義父に会いに奈良へ行って来ました 少し前に
古都・飛鳥にある特別養護老人ホームに場所を移しました。

何度も何度も自己紹介を求められましたが、私達に関心を
持って話しかけてくれていたので、それで充分です。

「お父さんの指、きれいですね」と言って、何気に触った指が
冷たかったので、しばらく手をつないでいました。しばらくして
私が手を離した時に、「ありがとう」と言われたので、温めて
もらっていたと思っていたんだなぁ・・と思い、思わずもう一度
手をつなぎ返しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後、夫の兄の新居へお邪魔しました。長年住み慣れた
教員住宅を出て5DKの中古マンションに転居し、大規模に
リフォームして3人家族で快適に過ごされている様子 
娘は久し振りに2歳年上の従姉妹とおしゃべりが出来て
楽しそうでした 

奈良からの帰り道は、何度来ても道に迷ってしまいます。
カーナビの更新をしていないせいなのか、突然ナビの道が
消えてしまったり 遠回りをしてしまったり、照明が暗くて
心細くなりながらも、高速道路に乗れるとほっとしました

さぁ、明日は仕事納め。あと一日頑張ります


画像は奈良の田園風景です。
ポチッとお願いします



従姉妹どうしはふたりとも大学生。
髪の色の話やバイトの話などで楽しそう♪