今日は実家へ行って来ました 着くと、サクラはトリミングへ
行ってたので、サクラの出迎えがなくて寂しい~ でも母は、
たまにはこういう(サクラから解放される)時間がある方がホッと
するらしいです。何だかそれもわかるような気がするけど

今日 母が、韓国のZEROという歌手のCDをダビングして欲しい
と言うので、もしZEROさんのコンサートがあったら行きたい
聞いてみました。「行きたいなぁ。。京都に来るらしい。でも
6,500円もする。」と言います。コンサートに行ったことのない
母にとっては、1回のステージで6,500円というのがとても
贅沢な楽しみに感じられるようです。

自宅に戻ってネットで調べてみると、来年1月の京都公演の
空きがまだありました。母に伝えると、「やっぱりやめとくわ」と
消極的 「思い切って行ってみよう。行ったら楽しいよ。」と
後押しすると、「ほな行ってみようか」とやっと前向きな返事が
返ってきました

「はじめてや。韓国のコンサート楽しみにしとくよ。」とメールが
届いて、思い切って誘ってよかったと、私も嬉しくなりました。

母は現在68歳。ころころ太っていて膝に負担があるらしく、
数年前から時々膝が痛むようです。自分の足で歩ける間、
自分の歯でおいしく食事が出来る間に、コンサートや旅行や
食事に行こうよね、お母さん!


画像は、座卓の上に手を上げて、私達の食事している様子を
じっと見つめている姿です。このギラギラした目力、スゴイでしょ
ポチッと応援よろしくね




娘の“ジムに行ってきます”コーデ♪
左のプーペの私は“実家へ遊びに行ってきます”コーデ♪