一昨昨日は私が、昨日は娘が、今日は息子が美容院へ行きました。
ただの偶然ですが(笑)

娘、今はこんな感じの髪です。高校を卒業して、すぐに髪を染めました。
初めの頃は違和感があったけど、最近はこの髪の色にも見慣れました。

3回生になって就職活動が始まったら黒髪に戻さないといけないので、
それまでは髪の色を楽しむのだそうです。

大学生になってしばらくした頃に、女子高生達を見ながら娘が言いました。
「高校生の時、私ももっと短いスカート(制服)が履きたかったなぁ。。」って。

彼女、ブラバンだったので、コンクールやステージの時のこともあって
制服の着こなしが厳しかったこともあったし、

部活を引退した後は母親の目も気になって、スカートを短く出来なかった
ようです。(多少は短くしていたのですが、周りの人に比べると長い方でした)

そのつぶやきを聞いた時、可哀相なことをしたかな。。と、ちょっと思いました。
大人の目線からは、極端に短い制服のスカートはよろしくなくても、
その時でないとできないことは、その時にしたかったんだろな。。って。

大学生になってからは、かなり自由です。ピアスも開けたし、髪も染めたし、
洋服も楽しんでます。多少派手に見える日もあるけど、ま、少なくとも私の
ファッションセンスよりかは長けてるようなので何も言えません。

おしゃれも冒険して、思いきり楽しんだらいいと思います 
そして出来れば素敵な恋もして欲しいです 



ポチッとよろしくね→