1週間前、娘と大阪ビジネスパークへ行った時、時間つぶしに入った
“にしむら珈琲”。ぼってりとした昔ながらの珈琲カップとイラストが可愛い 




ついつい「食べようか」と意見一致してしまうケーキ。
何でコーヒーだけにしておけないかなぁ~。




夕方にケーキセットなんて食べたものだから、夕ごはんは
軽く明石焼きに決定。梅田の阪急三番街で、久々の“ぶぶ亭”
不思議なもので、あまりお腹がすいてないと感じていても、
食べ始めると勢いづくことが多々あります。この時も親子で
勢いづいてしまいました




同じく阪急三番街の“ミルクの旅”へ梯子。
私のコーヒーゼリーと、娘のミニ抹茶ヨーグルト。


少し前に、書くだけダイエットというのが流行っていたけど、これだけ
ブログに画像を貼れば、イヤでも気づきます。明らかに甘いものを
食べ過ぎですね 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、この日観に行った音楽番組「わお~ん」の収録が、昨晩テレビで
放送されていました 自分達が少しでもテレビに映ったりしたら、もう
娘と大騒ぎです。嬉しいからではありません。恥ずかし過ぎるからですよ

前から3列目だったので、否応なくチラチラと映っていましたが、あぁいう
油断した時の自分の姿を冷静な目線で見るのは、何でこう恥ずかしいん
でしょうね。

自分の姿って、鏡を見ている時しか知らないんです。たいていは無表情です。
喜怒哀楽の時の自分の姿って知らないわけで、写真やビデオでたまに見る
機会があると、見てられませんね 後ろ姿なんて落ち込みそうになります。

でもまぁ、それが普段、家族や人様にお見せしている自分の姿なんですが・・
案外、本当の自分の姿って、自分が一番知らないものかも。恥ずかしい姿を
お見せしながら、日々生きているわけです(笑)


ポチッと応援お願いします