3日目の予定は国際通りしか立てていなかったので、19時半のフライトまで
たっぷり時間が余るはずでした。私的には他にも行きたいところがあるし、
娘はDFSでお買い物をしたいそうだし、「午後は自由行動っていうことにする?」
と提案してみたのですが、だれも乗ってきません

私・・あとひとつやり残していることがあります。それは「沖縄ぜんざいを食す」
結局、娘をDFSに降ろして、私のリクエストに夫と息子がつきあってくれること
になりました。(と言うか、着いて来たという感もありです・笑)




こちら、DFSからも車で10分足らずの場所にあった「富士家」さんです。
ここにもありました、中尾彬さんの写真入り色紙が。
懐かしい民家のたたずまいが良い雰囲気です。




お店の中はこんな雰囲気。駄菓子コーナーがあったりして、
大人でもつい懐かしくなって買って帰りたくなりますね。





こんなふうに、小部屋のように区切られているコーナーもあります。
“自分の場所”みたいに勘違いして、思わず長居してしまいそう(笑)




私達が注文したのは、「富士家ぜんざい」。そのお店の名前が入って
いるものが基本かな と思ってしまいます。息子はトッピングに練乳を、
3人とも白玉を3個ずつトッピングしました。




こちらが富士屋ぜんざいです 沖縄ぜんざいは大きな金時豆の
入った冷たい氷なんですよね。「亀せんべい」がサービスで添えられて
います。甘さは控えめな氷ですが、塩あじのおせんべいと交互に頂くと
さらに美味しく感じられました。




数口頂いた時に、夫が気づきました 底の方に(トッピング以外の)
白玉が3つほど埋もれているのです。




メニューをよくよく見てみると、「氷には全商品『白玉もち3個』がついて
います」と書かれていました 私達さらに白玉を3個ずつ追加して、
どんだけ白玉好きな家族やねん・・って感じでした

3日目最後の通過地点でしたが、来れて良かったです、富士家さん。
とてもまったりできました。娘が一緒でなかったことが残念だったけど、
彼女は彼女でこの時間帯、自分用とお友達へのおみやげのコスメを
いろいろ見たりお買い物したりして楽しんでいたようです若い娘は
「団子よりコスメ」かな


<3日目~帰りの空港~>に続きます。
ポチッと応援お願いします