う~ん。。やっぱりワイキキの浜辺とはどこか違うかなぁ。
でも素敵ですよね。

次に向かったところは北谷町にあるサンセットビーチ
実は昨日ショッピングにやって来た美浜アメリカンビレッジに
隣接しています。泳げて、買い物が出来て、食事が出来て、
サンセットが見れて・・と、一日中過ごせそうなところです。




18:43 砂浜はこんな感じ。サラサラの砂・・というわけには
いかないけれど、そこがまた子供の頃に海水浴に行った
日本の海(?)って感じで懐かしかったりして~




18:44 水面に夕日がキラキラ反射してキレイ
海水は日中の太陽に温められて、まだ温かかったです。

この旅行で私がやりたかったことのひとつ・・貝殻拾い
無理にとは言わなかったのですが、「いいよ、行こう」と
言ってくれました。ありがと。




18:44 水着を着てなかったせいか、みんな腰を折り曲げて、
まるで潮干狩りのようなポーズで思い思いにキレイな貝殻や
サンゴを拾い集めてくれました。

って言うか、娘はいつの間にか自分用に。息子は最後に見つけた
最高に可愛い貝殻だけは自分用にしたのを、母は見逃しません
でした(笑)




19:09  19時までの遊泳時間が過ぎて、みんな海から
引き上げて行きました。監視員の人がサーフボードに乗って、
最後の見回りかな?


そんなわけで・・私の願いも叶い、キレイなサンセットを眺め
ながらの貝殻拾い、私以上に子ども達が夢中になっていた
ような気がするのは気のせいでしょうか


<2日目~サンセット~>に続きます。
ポチッと応援お願いします<人気ブログランキングへ>