シーウォークを終えてお腹もほどよくすいてきたので、昼食は
近いところにある「なかむらそば」へ向かうことにしました。
沖縄滞在中に一度は沖縄そばを食べたいと思っていたんです

こちらも有名店のようです。自家製麺にカツオだしのスープを
効かせた沖縄そばが自慢――とあります。




こちらは夫が注文した「てびちそば」。一日6食(4食だっけ??)
限定とあり、ラッキーなことにありつけました 骨の髄まで
火が通ってポロポロになるほど。

「また元通りに組み立てるのがタイヘンや」 
出ました!親父ギャグ




こちらは私と娘が注文した「なかむらそば」
薄味のあっさりスープが好みの私達には好きな味でした。




息子が注文した「沖縄そば」。


お茶はサンピン茶でした。大きな窓から数メートル先の海を見ながら
食べる沖縄そばは最高ですね

お店の裏側にも大きな木のテーブルがいくつかあって、外で頂くことも
できるようです。真夏でなければそれも気持ちよくていいかも。

やりたかったことのひとつ→沖縄そばを食す・・が叶って大満足。




次は、すぐ近くに「御菓子御殿」があるようなので、家族みんなが
好きな紅いもタルトを買いに寄りました。


<2日目~万座毛~>に続きます。
ポチッと応援お願いします→<人気ブログランキングへ>