職場�Aの5人で、神戸・湊川にある商店街へ行って来ました。
少し前にテレビでその商店街が紹介されていたらしく、職場で
話題になりました。話を聞いていたら、何だかとても興味を
そそられるのです。

「さわるな!」と書かれた札がいっぱい立てられている果物屋さん。
安いけど、牛乳が入っていないミックスジュース。

何でもとにかく安くて嬉しくなります。この近くに住んでいるHさんに
案内してもらいました。




Hさんお勧めの「コロッケ みそカツ」のお店。ランチの種類が
ハンパじゃありません。オムライスの評判もよく、迷いに迷って
みそカツにしました。とてもやわらかくて美味しかった




商店街と言っても道が一本ではないのです。右に左に道が
延びていて迷路のよう。私はHさんの後を着いて行くだけ~

これが噂のミックスジュース。100円也。こんな可愛い形の
グラスに入れてもらえます。牛乳が入っていない分、さらりと
して飲みやすく、ガンガンに冷えてて嬉しい。





こんなしゃれっ気のあるズッキーニもありましたよ~(笑)
とにかくなんでもある商店街。こんな雰囲気が好きな私の母を
連れて来てあげたいと思いました。新鮮な野菜や魚を見て歩い
たり、お店の人と言葉を交わしたりすることは、年配の人にとって
とても有効な時間の過ごし方だと思うんですよね。





ゆっくり見て歩いたら数時間では足りない商店街でしたが、今日の
ところはこの辺にして、湊川の駅近くにある「人口衛星饅頭」を
5人ともお土産に買って帰りました。とても優しそうなおじいちゃんが
丁寧に包んで下さいました。


まるでプチ旅行気分の商店街ツアーでした。職場で話すのとは
また違った雰囲気で、時間や職員さんの目を見にせず(笑)
ゆっくり話も出来て楽しかった。今度はまた違うツアーを企画し
ようかな。



ポチッと応援お願いします<人気ブログランキングへ>