カテゴリ:

一昨日、娘と梅田でお買い物をした日、前から気になっていたお店
HANA-DINING(オーシャンスタイル・レストラン)へ行きました
その隣にはHANA CAFEがリニューアルオープンしていたので、
アルコールを飲まない私達はそちらでも良かったのですが、近々
高校時代の吹奏楽部のパーカッション仲間や先輩達との食事会に
利用したいらしく、その下見をしたかったのでこの日はDININGへ。
(画像は前菜)




せっかく来たからと、ハワイアンなドリンクも頼んでみました あまり
アルコールが飲めない娘は“カクテルジュース”が気に入ってました。
若い子は探究心が旺盛ですね。5種類ほどあるカクテルジュースの
キレイな名前だけではどんな味かわからないので、お店の人に質問
していました。何で調合されているかが書かれているリストをどこから
か持って来て下さり、全部読み上げて下さったお店のお姉さん、どうも
ありがとう(笑)





一見 量が少なく見えますが、器が深いので女性には良い量でした。
上のは娘の“グリルチキンとなすのトマトソースアラビアータ”。





こちらは私の和牛ハンバーグロコモコ。




隣で若い女性グループが食べていたデザートもとても美味しそう
でした。店内はやや暗めの間接照明で、南国ぽいBGM、アルコール
のせいかどのテーブルも楽しそうな話し声で、なかなか良い雰囲気
でした ここならプチ同窓会もOKじゃないかと娘と賛同です。


ポチッと応援お願いします<人気ブログランキングへ>

私は美味しいものを食べに行くと、(一応まわりの空気を読んでから)
ブログ用に写真を撮ります 娘も自分のブログ用に携帯で写真を
撮ります。(若い人は携帯からヒョヒョイとブログをアップするようです)

「この親子、ぜったい変に見えるよね」と自覚しあいながら、いつも
それぞれが写真を撮っています。

「ママ、今日のブログ、ハワイ旅行記ってことにするぅ~」と娘が
ふざけて言うので、得意の妄想が止まらなくなりました

帰りに輸入食品のお店に寄った時も、「マカデミアンナッツの画像も
載せたら、ハワイ旅行記、完璧よねぇ」と盛り上がり、娘は私の
ブログの文面まで考える始末。なんてめでたい親子かな

出来ることなら母さんは、本物のハワイ旅行記を書きたいですぅ~~