妄想ハワイ旅行記?!
- カテゴリ:
- 外ごはん

一昨日、娘と梅田でお買い物をした日、前から気になっていたお店
HANA-DINING(オーシャンスタイル・レストラン)へ行きました

その隣にはHANA CAFEがリニューアルオープンしていたので、
アルコールを飲まない私達はそちらでも良かったのですが、近々
高校時代の吹奏楽部のパーカッション仲間や先輩達との食事会に
利用したいらしく、その下見をしたかったのでこの日はDININGへ。
(画像は前菜)

せっかく来たからと、ハワイアンなドリンクも頼んでみました
あまりアルコールが飲めない娘は“カクテルジュース”が気に入ってました。
若い子は探究心が旺盛ですね。5種類ほどあるカクテルジュースの
キレイな名前だけではどんな味かわからないので、お店の人に質問
していました。何で調合されているかが書かれているリストをどこから
か持って来て下さり、全部読み上げて下さったお店のお姉さん、どうも
ありがとう(笑)

一見 量が少なく見えますが、器が深いので女性には良い量でした。
上のは娘の“グリルチキンとなすのトマトソースアラビアータ”。

こちらは私の和牛ハンバーグロコモコ。

隣で若い女性グループが食べていたデザートもとても美味しそう
でした。店内はやや暗めの間接照明で、南国ぽいBGM、アルコール
のせいかどのテーブルも楽しそうな話し声で、なかなか良い雰囲気
でした
ここならプチ同窓会もOKじゃないかと娘と賛同です。ポチッと応援お願いします→<人気ブログランキングへ>
私は美味しいものを食べに行くと、(一応まわりの空気を読んでから)
ブログ用に写真を撮ります
娘も自分のブログ用に携帯で写真を
撮ります。(若い人は携帯からヒョヒョイとブログをアップするようです)
「この親子、ぜったい変に見えるよね」と自覚しあいながら、いつも
それぞれが写真を撮っています。
「ママ、今日のブログ、ハワイ旅行記ってことにするぅ~
」と娘が
ふざけて言うので、得意の妄想が止まらなくなりました
帰りに輸入食品のお店に寄った時も、「マカデミアンナッツの画像も
載せたら、ハワイ旅行記、完璧よねぇ
」と盛り上がり、娘は私の
ブログの文面まで考える始末。なんてめでたい親子かな
出来ることなら母さんは、本物のハワイ旅行記を書きたいですぅ~~
ブログ用に写真を撮ります
娘も自分のブログ用に携帯で写真を撮ります。(若い人は携帯からヒョヒョイとブログをアップするようです)
「この親子、ぜったい変に見えるよね」と自覚しあいながら、いつも
それぞれが写真を撮っています。
「ママ、今日のブログ、ハワイ旅行記ってことにするぅ~
」と娘がふざけて言うので、得意の妄想が止まらなくなりました

帰りに輸入食品のお店に寄った時も、「マカデミアンナッツの画像も
載せたら、ハワイ旅行記、完璧よねぇ
」と盛り上がり、娘は私のブログの文面まで考える始末。なんてめでたい親子かな

出来ることなら母さんは、本物のハワイ旅行記を書きたいですぅ~~



コメント
コメント一覧 (2)
sonoさんのこの日のブログで私も妄想させていただきましたよ(笑)
素敵なお店ですね~。ハワイアンなお店、私も行きたいな~。
でもでも。お店からでても湿度のないハワイ、波の音、どこからともなくハワイアンな音楽・・・♪行きたいですね。
そういえば・・・sonoさんちのスーツケース、私すっごく好きです!!
sono1019
が
しました
そうそう、こちらのお店、入った所に壁時計がふたつありました{時計}
ひとつは日本タイム、もうひとつはもちろんホノルルタイムです{ハイビスカス}
やっぱりあの波の音と香る風は日本では味わえないですね。
家族以外に我が家のスーツケースを印象に留めて下さる方が
あって、嬉しいです。でも、もうあのスーツケースは引退なんですよ。
夫が独身の頃から愛用していたので、何十回と一緒に飛びました{飛行機}
今は、中に子ども達が幼い頃に描いた絵などを収納して、旅の
思い出と一緒に休んでいます。
sono1019
が
しました