行って来ました。お祭りッ 中高校時代からの仲良しとご飯&
カラオケに行って帰って来た娘につきあってもらって(笑) 

だんじりの先頭には、可愛いちびっこ達が提灯を両手に持って
だんじりの上にはハッピ姿のイナセなお兄さん達が腰を振って
(画像はあえてピンボケのものにしてみました)




私、ヨーヨーすくいが好きです。することよりも、カラフルなヨーヨーが
ぷかぷか浮かんでいるのを見ているだけでも楽しいです。

なのに今年のヨーヨーは、全てドラエモンのイラストが描かれていた
のでショックでした こんなのじゃあ、素敵な浴衣を着た女性が
下げて歩けないじゃありませんか。。ね。

もう娘はこちらのお祭りは卒業したらしいのですが、(いつの間に
この夏もまた元気にお祭りに来れて良かったねって感謝するもの
だから、元旦の初詣みたいなものよ。。と話しながらの帰り道でした

だからまた来年の夏も母のおともをしてね(笑)


ポチッと応援お願いします