椀子そうめん
- カテゴリ:
- おいしいもの

食卓にもう一品なにか欲しいなぁ~という時の助っ人は、
椀子ソーメンです。ぶっかけそうめんつゆをかけて、昨年
ハワイで買ったわさび油を2、3滴たらして出来上がり。
冷やっこと同じくらいお世話になってるソーメンです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は仕事�@が終わって、ある所へ行こうかどうしようかで
迷いました。どうしても行かなきゃいけない・・というわけでは
なかったのが、迷うところだったのです。
迷った時は止めておいた方が良い・・という考えと、
迷った時にやっておかないと悔いが残る・・という考えがあります。
どちらの経験もあります。前者の方はどちらかというと気持ちが
負の時。後者の方は気持ちが正なんですよね。
今日の場合は、結局その時の自分の意の赴くまま、家に帰る道を
選びました(苦笑)
週末は雨のところが多いようですが、皆さん楽しい週末を。
私も明日はちょっとした楽しみがあります(秘)

ポチッと応援お願いします→



コメント
コメント一覧 (2)
我が家には中3と小6の息子がおりまして・・・sonoさんのお子さんに対する愛情とか・・・お子さんやご主人との日々の出来事とか・・・なんかとっても共感もてて楽しませていただいてます。
「わさび油」初耳です~。今度いつ行けるかわかりませんが、ハワイにいったら買ってきたいです。スーパーとかに行ったらあるのかな?
今後とも楽しませていただきます・・・♪
sono1019
が
しました
ございます。asacoさんもハワイがお好きなんですね{ヤシの木}
わさび油は確かフードパントリーで買いましたよ。日本
では簡単に手に入るわさびなんですけどね(笑)
お子さん、中3と小6ですか。来年はそれぞれ進学の年
ですね。子どもも少しずつ親の手を離れる反面、わかり
にくくなっていくような気もするし・・{汗} こんなブログです
が、仲良くおつきあい下さい。
sono1019
が
しました