葉書きから
- カテゴリ:
- 日々のこと

今日、友達から届いた葉書き。久しぶりにこのブログを読んだ感想と
近況を書いてくれていました。パソコンは苦手だから・・と、とても可愛い
イラストの葉書きに直筆で綴ってくれた、私の為のその時間をありがとう
と思わずにいられません

今日は仕事で少々ドンクサイことをしてしまい、何だかすっきりしない
気持ちで帰宅したのですが、そんな気持ちを忘れさせてくれる嬉しい
お届け物でした。ありがとう


こちらもお友達から届いた書道展の案内の葉書き。「相変わらずこんな
ことしてます!」と書き添えられていました
彼女の活躍をこの目で感じ、心地よい感動と刺激を頂きに是非見に行きたいと思っています。
どちらも素敵な切手。見ているだけでうっとり
一枚の葉書きからこんなに幸せな気持ちにさせてもらえるんだなぁと改めて感じました。
ポチッと応援お願いします→



コメント
コメント一覧 (4)
ほとんどメールで済ませるのですが、郵便じゃないとだめな時はね。
相手のイメージや趣味に合わせて切手を選びますよ。
私もそんな切手の貼られた郵便をもらうととても楽しく幸せな気分になれます。
切手って面積は小さいですが、かなり相手を幸せにするすごいアイテムだと思います。
ちなみに私は仏像系の切手を集めています。
sono1019
が
しました
少し気になりますけど。。
昔はすっごく手紙を書くのが好きで、よく友達と文通をしていたけど、
今はパソコンや携帯があるので、切手を買う事がほとんど
なくなってしまいましたね。
でも唯一、1人だけアナログな人がいて月に一通のペースで
文通してます。
今は切手もアニメキャラクーなんかも出ていますよね。
好きな写真で切手を作る事も出来ますよね。
私はマカとたるとの写真で作った事がありますよ~。
サクラちゃんの写真で作ってみてはいかがですか?
sono1019
が
しました
いいことですよね{YES} 私はカード(ハガキ)も好きなので、
気に入るものが見つかった時は自分用のと2枚買うことに
しています。
でも一度、使いたい時にステキな切手の持ち合わせがなく、
お年玉年賀切手をバースデーカードに使ったことがあって、
とっっっても申し訳なかった経験がある私です{げっ}
>切手って面積は小さいですが、かなり相手を幸せにするすごいアイテム
ほんとにそうですね。こういうものって、他にあまりないかも。
こういう小さいことにも気持ちを配れる人の、生活の丁寧さが
素敵だなぁと思います。
sono1019
が
しました
女の子って学生の頃に、毎日のようにルーズリーフなんかに
手紙を書いて、可愛くたたんで友達と交換してなかった{はてな}
<小>私と時代が違うかな?(笑)</小> 最近はメールがあるから、ほんとに
手紙や葉書きを書かなくなったよねぇ。その貴重なアナログの
お友達・・大事にしてね{クローバー}
>写真で切手を作る
それ、郵便局で見かけたことがあります{YES} サクラの写真で
そんな切手が作れたら、急に筆まめになって葉書きを書きまくる
かな{鉛筆}
<小>仕事のこと・・一生懸命上げた59枚、わけあって全部やり直しになったの{げっ}
他の人も協力してくれて助かったのよ。ゲロゲロでしょ{カエル}</小>
sono1019
が
しました