夕飯も済んでホッとひと息ついた頃、娘と近くのスーパー(24時間営業)
まで散歩することが何度か続きました。きっかけは、牛乳が買い足りな
かったり、次の日のお弁当のお惣菜を買いたかったり・・。それもあるけど、
ちょっと夜風にあたってふらふら歩いてみたくなる可笑しな親子なんです
(笑)

牛乳だけ!とか玉子だけ!と思っていても、ついつい余計なものが目に
止まってしまいます。例えば↑こんなもの。娘に頼まれて買ってしまうん
ですよね

でもこれ、子ども達がとても気に入ってしまいました 何だか美味しい
らしいですよ。




先日作った梅シロップが、こんな黄金色に出来上がりました。
昨晩お鍋で煮詰めて保存ビンに入れると、1200ccくらいの
原液が作れました。大事に飲んで、これでひと夏もたさないと
いけません。

夏の楽しみのひとつはドリンクですよね~。(泡の出るのも含め



ポチッと応援お願いします