何屋さんに見えますか
サンマルコのカレー屋さんです

昨日娘と実家へ行き、夕飯の時間に間に合うようにと
帰りを急いでいた時に、急に娘がカレーが食べたいと
言うので、私も手抜きができることだし、即決カレーを
テイクアウトして帰ることにしました。

出来上がるまでカウンターで掛けてお待ち下さいと
お水まで出して下さいました。




店内を見渡すと、結構ひとりでふらっと立ち寄られる方が多いんですね。
自分の食事のことだけでよかったら、毎日どんなにお気軽かなぁ~なんて
考えもよぎったけど

私の母はいつも「ひとりで食べるご飯はつまらない」と言っています。
だから実家へ帰ると、いつも私にとっては懐かしいおふくろの味の家庭料理
を用意してくれているし、母は誰かに食べさせたいようです。

今の私はスーパーへ行くと、常に4人分の食事のこと、おやつからドリンク
まで考えないといけないけど、これがいつしか3人分、2人分、ひとり分・・と
なっていくのは、ラクな反面つまらないことなんでしょうかね。

食費は今がピークかなぁ 子ども達が社会人になったら彼女らの外食も
増えるでしょうから。あとしばらく、食べさせてあげる人のいることに感謝して、
せっせとまかないに励みましょう


画像は私が頂いた夏野菜カレー。ゴーヤやピーマンが好きなので
美味しかった ポチッと応援お願いします