28日は夫の48歳の誕生日でした 偶然にもその日
夫の叔母から届け物がありました。中味は叔母さんの
手作りの携帯スタンドと、娘にバーバリーのタオルの
ハンカチ、それとユーハイムのバウムクーヘン。

「姉からyu●iちゃんがバウムクイーヘンが好きと伺って
いました。確かユーハイムと思ったのですが」・・・と、
手紙まで添えられています。

毎年クリスマスや行事の時に、義母が贈って下さってた
ユーハイムのバウムクーヘントゥルム。つい先日、神戸
のユーハイムの前を通りかかった時に娘が、
「おばあちゃんが亡くなってからバウムクーヘンを食べて
ないね」と話していたところ。

買うことはたやすいことだけど、やっぱりユーハイムの
バウムクーヘンはおばあちゃんから届くものっていう感じ
があるから、「孫ができたら毎年お母さんが贈ってあげる」
と話を流してしまいました(笑)

そんな折りに叔母さんから届いたバウムクーヘン。胸が
高鳴ったのは言うまでもありません この世で亡き
義母に一番近い人は、叔母さんです。手紙の文字も、
どことなく義母の字に似ていて、何だか天国の義母から
の贈り物と一瞬錯覚するような幸福なお茶の時間でした


           

ポチッと応援お願いします