昨日、空手教室を終えた夫と待ち合わせ、奈良県橿原の
施設にいる義父に会いに行きました。 このところ、義父に
会いに行く時は電車です

近鉄電車からの眺めは奈良に近づくにつれ、四方が山に
囲まれていく感じがし、神戸の山とはまた違ったのどかな
趣きがあって、すっかり旅行気分です




下車した駅は「耳成駅」(みみなし)。ローカルな駅前の
コンビニで、夫がアイスクリームをおごってあげると言う
ので、お言葉に甘えて(笑)キットカットのアイスを買って
もらいました

施設までの田舎道を、いい歳をしたおじさんとおばさんが
アイスクリームを食べながら歩いているなんて 旅の
恥はかき捨て・・じゃないけど、自宅の近所ではちょっと
できないことかも





今日のお義父さんは、とても調子が良さそうでした 
前回会った時には会話のキャッチボールができていな
かったけど、今日は以前に戻ったよう。これからも調子
の波はあるだろうけど、あまり一喜一憂せずにいようと
言い聞かせている自分がどこかにいました。





今晩は娘が高3クラスの男女30名で、神戸の「しあわせの村」
にお泊り 息子も友達宅でビデオ大会をして、皆で一緒に
ラーメンを食べに行くと言ってたなぁ

夫とふたりで外食するも良し、お惣菜を買って帰るも良し
早く家に帰って落ち着きたかったので、デパ地下でお弁当を
買って帰ることにしました




上のは夫の選んだ「にぎわい弁当」と、私の選んだ
「三色弁当」。そしてお酒のつまみに「どて煮」

あぁ~、将来夫婦ふたりになった時は、食事の面では
いつもこんなお気楽生活を送れるんだなぁと思いました。

でもふたりで夕飯を食べる日曜の夜には、まだ慣れて
いないので、ちょっとばかし寂しいものです。少しずつ、
この落ち着きすぎた雰囲気に慣れないといけないんだ
ろうな。。


            

ポチッと応援お願いします<人気ブログランキングへ>