今日は仕事がoffで、2ヶ月ぶりに髪をカットに 春先に
向けて少し短くしたかったので、伸びた分よりたくさん切って
下さいとお願いした。いつも美容師さんの指名はしないので、
今日の担当は若くて可愛い女性の美容師さん。

カットの後で髪を洗い流し、マッサージをして下さる。
「痛くないですか」と聞かれ、思わず「気持ちいいです
と返事したせいかな。。今日はいつもより時間をかけて
マッサージして下さったような気がする(笑)

美容室へ行ってもショッピングへ行っても、接客してくれる
人が娘くらいの年齢の人が増えてきた ここで「母」の
ような目線になるか、それとも気持ちだけでも対等年齢の
つもりで話せるかどうかが分かれ目なんだろうな。


         

先日ビックリドンキーへ行くと、割り箸が
地球に優しいお箸に変わっていました。
ポチッと応援お願いします