一昨日と昨日、娘が受験した女子大は、
試験終了を知らせるのはチャイムの音ではなく、
鐘のような音がドアの向こうから聞こえたらしい
ふふっ、そんなところも女子大らしい。

寄せ植えしたチューリップなどは、今これくらい
東向きのベランダなので、成長はのんびり。
入学シーズンに間に合うかなって感じです。




これは今日のお昼に食べたローゲンマイヤーの
“今年の干支パン” 中にはあずきとお餅が
入っていました。





こちらは先日食べた“鶏ごぼうご飯”
CO・OPさんで買った瓶詰めのもので、とても
美味しかった。でも、私が味付けすると薄味
なので、こんなにしっかりした味はつけられ
ないのです。

今晩は、十六穀米にお餅(もち米の代わり)を
乗せてご飯を炊いてみようと思います。

そんなこんなで、撮り貯めしていた画像を
並べてみたら、食べ物の話題が多くなるのは
・・・・・・・仕方ないですね


          

今日から2月ですね。早い
ポチッと応援よろしくお願いします