昨日、娘と一緒に近所の電気屋さんへ行って、娘専用の
デジカメを購入した 私が毎日デジカメを持ち歩く為、
もう1台あった方が便利だなぁと思うことがたびたび。この
時季、卒業式や入学式 3月の卒業旅行 ・・・と
イベントが多いので、これを機に購入することにした。

友達の評判などを聞いて、Panasonic のLUMIXにした
ようだ。810万画素のもの。今、私が使っているものは、
当時(3年半前)主流だった400万画素 今やカメラ
携帯よりも劣っている

昔はカメラなんて故障でもしない限りは1家に1台、ずっと
大事に愛用していた。でも最近はブロガーも増え、デジカメ
を持ち歩くようになってからは、1人に1台という時代か。
しかも電化製品なので、買い替えのサイクルも早い。

私の愛用の400万画素は、ブログに画像をアップするには、
まぁこの程度使えるけど、現像してアルバムに保存するには
ちょっとシンドイ 集合写真で豆粒くらいに写った顔などは、
目や鼻がつぶれて写ると娘が嘆くのです(笑)

娘が時々このデジカメを貸してくれると言うので、恩恵に預か
ろうと思います。


        

ポチッと応援よろしくね