昨日、母とお寺参り~食事をした後で、必ず立ち寄るお店
“甘党まえだ”へ行きました ちょっとその辺りをぶらぶら
買い物し、疲れて来た頃にどちらからともなく「甘い物を
食べようか」」とか「冷たい物を食べようか」と声をかけます。

母も私も、今も昔も「わらびクリーム」がお気に入り。
わらびもちにソフトクリームが添えられていて、一緒に
頂くと絶妙なのです

昨日は初めて「和風パフェ」というのを食べてみました。
底の方にあずきとわらびもちがあって、ソフトクリームに
たっぷりかかったきなこ、その上から好みで回しかける
黒蜜が、とっても癒される味でした~

はっ そして昨日もやってしまいました。そう、明らかに
食べ過ぎです そして帰る頃には、これまたどちらから
ともなく言うのです。「夕飯は食べんでいいわ」って。

ころころした母の体型を見ていると、将来の自分を想像して
しまいます。歳をとっても、美意識を高く持ってスマートな
おばあちゃま路線を目指すか 母のようなころころ体型の
可愛いおばあちゃん路線を行くか。。。どっちも悪くはない
かなと思えてきたこの頃です(笑)


            

今日は娘の最後の塾の日です。塾は第二の学校と称して、
とても楽しかったようです。学校にはいないユニークな先生、
尊敬できる先生、女子高や私学の友達もたくさん出来た
ようです。ポチッと応援よろしくね