センター入試の日のお弁当です 記念にパチリ
お気に入りのクリームコロッケと冷凍のえびグラタンは
忘れずに 緑色の野菜がありませんでした

3科目しか受けない娘は朝の時間に余裕があったので、
朝からピアノを弾いて出かけました。この恐ろしいほどの
余裕・・・

のだめカンタービレ新春スペシャルの中で、のだめちゃんが
弾いていた「きらきら星変奏曲」。2年前の最後の発表会で
弾く曲の候補にあがっていながら、タイトルから受ける幼ない
イメージしかなかったらしく、こんなに素敵な曲とは知らな
かったのだそう。

あの発表会の時は娘が一番年長で、可愛いちびっ子達が
多かった。この曲を弾いていたら喜んでもらっただろうねと
今頃言いながら、その部分のビデオを何度も繰り返し聴き、
時間があるとポロポロ練習している。

あんなに苦しんだ腱鞘炎からは、ここ数ヶ月解放され、気分
転換にピアノが弾けて嬉しそう

そろそろ2時間目の社会の試験が始まるかな


        

ポチッと応援よろしくね