昨夕、息子と久し振りに電車に乗って三宮へ まだこんな
おばさんと一緒に街へ出てくれる息子に、内心ウフフ
クリスマスプレゼントの財布とマフラーを購入するのが目的
だったからですが、まぁ良しとしましょ

財布は長財布か二つ折りかでずいぶん迷っていました。まだ
高校生の間は財布の中にお札をそれほど持ち歩かないし、
(コインの方が多かったり)二つ折りの方が若者らしい感じ
これ、私の偏見?)がするなぁ。。と、何気に横から口出し

母のアドバイスが効いたわけではないけれど、迷ったあげく
二つ折りに決定 姉が財布はPORTERのが良いよ
勧めたけれど、ブランドにあまりこだわりのない彼が気に入った
物は結果的にはPATRICK COXというところのものでした。

           ***********

年末になると、必ずお財布(特に黄色の)がワゴンセールされます。
私、かれこれ12年ほど前にスーパーで置き引きにあってしまい
その時に夫にプレゼントしてもらった紺色の財布を愛用しています。

ずいぶん傷んでしまって、そろそろ買い替え時かなぁと思いながらも
貧乏性の私はいつまでも使ってしまうんです。職場で話題になりまし
た。あんまりボロのお財布を使っていると金運が悪くなって、お金が
入って来なくなるんだって~と。本当



春になったら、娘のお財布も頼まれています。高校3年間は、この
jeffrey fulvimari の財布を使い続けました。3年で買い替え・・
12年間も愛用している私から見ればとても贅沢に感じるのですが、
これってどうなのかなぁ。


           

いま愛用のお財布って、何年くらい使ってますか
ポチッと応援よろしくね