昨日で歯科通いが終わりました~
最後は歯石を取ってもらって、歯ブラシと歯間ブラシを
お土産に頂いて終了ーーーです。

いつも思うことは、半年に一度の定期健診に来なきゃなぁ..
なんだけど、痛くなるまで足が遠のく歯医者さんです。

最近の歯医者さんは、「痛い時は手を挙げて知らせて下さいね」と
とても優しいし、痛かった時は「失礼しました」と先生の方が
謝って下さる低姿勢。

実はこちらの歯医者さん、子どもが幼かった頃のママ友が
「あの先生、ちょっとカッコイイよね」とお気に入りだったのです

だから通い始めたのではありませんよ~(笑)
歯医者さんはカッコ良くなくても、痛いことをしない先生が
私にとっては一番良い先生なのです

若かったあの先生も、頭に白いものがちらほら。
お互い歳をとりました

ハンサムな先生に入れ歯を作って頂くことのないように、
年齢的にそろそろ歯周病にも気をつけながら、自分の歯と
親切な歯医者さんと長~いおつきあいをしたいものです。




ポチッとよろしくね