昨晩作ったさつま芋入りの豚汁。
職場�Aに、ご主人が札幌出身の方がいらっしゃって
バターが大好きだそうです。

北海道ではめずらしくないのかどうかは定かじゃないけど、
ご主人のご実家へ行くと豚汁に隠し味でバターを入れるそう。

味噌汁にバター と思うのだけど、食べてみると
そうヘンでもない と聞いた話が
頭の隅から離れなくて(笑)

今回の豚汁はさつま芋も入ってるからバターが合うかも
と、早速試してみることに。

うちはお鍋に大量の豚汁を作るので、もしこれが失敗に終わったら
取り返しのつかないことになってしまうのだけど・・
洋風豚汁は、予想通りコクのある風味でした

でも、ワタシ的にはフツーのお味噌汁の方が好みかな。



    

ポチッとよろしくね


義父の検査の結果、心配していた大腸癌ではなかったのだけど、
腸に穴が空いていて、出血はそこからのものだったようです。

急な環境の変化で弱ってしまったのでしょうか、このところ
少し咳が続き、肺炎を併発する恐れがあるとのことで、
とりあえず今は入院して病院にお任せすることにします。

ご心配頂いてありがとう。