仕事の帰りに、すっかり暗くなった夜道をスーパーへ向かうと、
私学のステキな濃紺ワンピースの制服を着た中学生くらいの
女の子を見かけた 彼女だけだと気づかないところだったけど、
そのそばに寄り添っているお母さんを見て、
「あら、息子の小学校時代の同級生だわ」と気づいた

よそ様のお子さんは、会う度に成長されてるように思えてならない。
「すっかり娘さんになられたね」と、お母さんにでもなく
お嬢さんにでもなく言葉が口を突いて出てしまった。

「でもasuki君もすっかり変わったでしょう
きっとカッコよくなったでしょう 
と何故かお嬢さんに同意を求めるお母さん。

リアクションに困ってるよ お嬢ちゃんが(爆)
でもそこは躾けの行き届いたそつのないお嬢さん、
「最近会ってないから・・」と、小首を傾げて正直に交わしてくれた。

そうそう お世辞や社交辞令を覚えるのは、まだまだ先で
良いんだよ


でもこの子達、道で会っても、きっとシラーーーっとした表情で
すれ違うんだろうな(笑) 自分のガキンチョ時代を知られているっていうのは、
何となく恥ずかしいものかも。。それもちょっとわかるような



       

ポチッとよろしくね