昨晩は、私の誕生祝いという名目の外ごはんで、近所のフォルクスへ
いつもの外ごはんと少し違ったところは、夫が予約を入れてくれていたので
予約席だったことと、ワインを注文したこと 
それと夫の奢りだったこともね。少ないお小遣いなのに、スミマセンネ >夫




娘のリクエストで、こんなポーズを取らされています(照)
夫は時間がなくて仕事先から背広姿のまま直行だったので、
ヨレヨレのワイシャツ姿、ネクタイをはずしてすっかりリラックスムード
私のネックレスは一応夫のシカゴ土産です。
主催者(夫)へ感謝を込めてというところでしょうか(笑)


        

ポチッとよろしくね



このところのお気楽日記とは裏腹に、実は昨晩義父が緊急入院した
施設より連絡があり、便に大量の血が混ざっているとのこと。
以前に直腸癌を患ったことがあるので、再発した恐れがあるかも

昨晩の外ごはんは、夫も内心そんな気分ではないだろうから、
また今度にしようと私がお願いしたものの、来週からはしばらく
忙しくなるだろうからと、夫が強行に進めたものでした。

食事の間はお義父さんの話題に触れず、子ども達の笑顔を見ながら
楽しい食事の時間を持ちました それが夫に対する配慮かな・・
という気もしたので。

来週から少し緊張感が走ります。
夫にしてみれば、今年になってから母の死、父の施設生活に
入院と辛いこと続きである
だからなるべくお父さんを煩わせることのないようにと
子ども達にも話して聞かせました。

きっとご心配して下さる方もいらっしゃると思いますが、
私の役目はなるべく平常心で皆が生活できるように
家を守ることだと思うので、落ち着いて暮らしていこうと思います