一昨日の夜から、ちょいと夫に対して腹を立てている妻である
夫にしてはめずらしい失言
そばにいた娘も私の肩を持ったくらいだ。
その時夫が疲れていたことは重々承知なのではあるが・・

昨晩夫が帰宅した時、私はちょうどベランダに出ていた
室内から、「ママは」と子どもに聞いている夫の声が
夫は家の中に私の姿がないと、すぐに「ママは」と
子どもに聞くのである。どっちが子どもかわからない。

その時、月を見た瞬間私はちょっと夫を困らせてみようと
イジワルsono子に変身してしまった
必要なことだけを受け答えし、それ以外はこちらから構わずに
冷たくしてみたのだ。
さすがに20年連れ添った夫である、すぐに私の異変に気づいたようで、
時間が持たないのか、早々に寝てしまった

今日、仕事�@の途中にメールをチェックしていると、
夫からのメールが届いていた。
「ママのお誕生会を21日の夜行いますので
出席できる人は幹事のまさ(←夫)までメールで
返信して下さい。」である。

笑ってしまった
このメールの送り先は、おそらく、きっと
私と娘と息子の3人だろう。

ここで魅力的な悪女タイプならば、もう少し知らない顔をして、
すぐにメールを返信しないでおくとか、
返信するとしても、もう少しじらしてみようとか
小細工ができるのであろう。
私の頭の中には中島みゆきの「悪女」がリフレインしていた

悪女とか小悪魔という言葉は私には全く似合わない言葉だなぁと
悲しく思いながら、その時すでに返信メールを打っていたのである

でもここで可愛い女タイプなら、「ありがとう」と
ハートをたくさん飛ばしたりするのであろうが(←想像)
数十秒後には愛想のない勝気メールが
夫の携帯に飛んで行ってしまった

まったく小悪魔にも天使にもなれない中途半端な女である。


              

ここまで読んで下さった人は、10人中9人が夫に同情するかも
しれないけど、仏の妻をここまで怒らせたのは夫だということをお忘れなくね。
それとも夫婦喧嘩は犬も食わぬと言うから、アホらしい~と思ってる
そこのアナタ。ポチッとよろしくね




中島みゆき ~悪女~ 
  

悪女になるなら 月夜はおよしよ
素直になり過ぎる
隠しておいた言葉 ホロリこぼれてしまう
(行かないで)
悪女になるなら 裸足で夜明けの
電車で泣いてから 涙ホロホロホロホロ
流れて 枯れてから



この歌、好きだったなぁ