今日は市内のサマーカーニバル 地元では有名なお祭りで、夜8時からは約3500発の打ち上げ花火が 今年、娘も息子もそれぞれの友達と出かけた。娘はもちろん浴衣を着て。オレンジ系の浴衣、昨年買った薄いピンク系の浴衣、20年以上前に私が着ていた紺色の浴衣のどれにしようかと迷っていたけど、友達と色を合わせてピンク色のにしたようだ。

残された夫と私は、こんな時こそと近所の焼き鳥屋さんへ。テーブル席が空いてなかったせいもあるけど、ふたりなのでカウンター席でもOK 夫は黒生ビールを、私はチュウハイと、1,350円のおまかせ10本セットを注文。淡路島産の新鮮な鶏肉なので安心して美味しく頂けた。

これだけではちょっと物足りなく、鳥どんぶりかお茶漬けか焼きおにぎりが欲しいなぁというところだったけど、夫がそこから歩いて5分ほどの所にあるラーメンを食べに行こうと嬉しい提案 

お店を出た頃から花火が上がり始め、ビルの狭間から時折見えたけど、急いでマンションに戻って例年通り屋上から花火鑑賞を。花火の後って、夏が終わったような感じがしてちょっと寂しかったりするんだなぁ

朝から高校野球の感動、美味しかった焼き鳥&ラーメン、花火、ドラマ「はだしのゲン」で涙して・・・と、胸もお腹もいっぱいになった一日だった。



娘がカーニバルにデジカメを持って行ったので、撮りたいものが
たくさんあった一日だったのに画像なしです そろそろデジカメが
2台要るかな ポチッとよろしくね