昨日のブログは娘のコンクールのことばかり書いたけど、
実は息子の15歳の誕生日でもあった

毎年ちがうケーキ屋さんで好きなショートケーキを選んで祝う。
Happy Birthday to You ~~~の歌も照れずに歌う(笑)

プレゼントはリクエストだけしっかり聞いておくよ
目標が達成した時のお楽しみに

今年の誕生日のケーキはシェフ・アサヤマ 芦屋洋菓子工房のケーキ。

まずは息子の選んだイチゴのショートケーキ

私の選んだメルモ。もものムースをぎゅうひでくるんでいて、
アイスクリームの雪見大福が好きな人ならきっと気に入りそう


名前を忘れたけど、夫の選んだケーキは
見た目からは意外なチーズケーキ風味。


こちらも名前を忘れたけど、フルーツケーキの好きな娘のチョイス。



ポチットとよろしくね<人気blogランキングへ>
ところで、15歳の誕生日にちょっとばかりショックなことが 先週のアレルギー検査の結果を聞くために息子と耳鼻科へ行った。何と何と、ハウスダストやダニのアレルギーがあるらしい 加えてスギ、ヒノキ、イヌ、ネコのアレルギーも少ない数値ではあるが持ってるとか。

耳鼻科の先生が、「ハウスダストやダニはお母さんが掃除をしない、とかいうことではなく・・・」と慰めて下さるのだけど、正直、仕事が忙しくなってから掃除をさぼっていた私にはイタカッタ しかも中学生になって自室を持つようになった息子は、2回に1回くらいは自分で掃除機を当てさせていたし 拭き掃除などは本人に任せていると殆どやっていないと思う。ベッドもダニ・埃の温床だしなぁ・・

今のところ花粉症の季節は無事に過ごす息子だけど、これもいつ勃発するかわからないし、イヌやネコも飼えないってこと あぁ~、検査なんてするんじゃなかったかな。。とちょっと悔やむ。そういう体質だということを知っておくことは必要だけど、今まで気にせずに過ごしてきたことが気になり出したかも。

ちょっと落ち込む息子に、「誰だって、お母さんだって検査すれば必ず何かのアレルギーがあるのよ」と励ました直後に立ち寄ったミスドで、息子はすっかり立ち直っていたけど、私の方が立ち直れてなかったかも よりによって15歳の誕生日に


このブログを書いてる今日は、すっかり立ち直っているのでご心配なく 
今日は息子の布団に掃除機を当て、シーツも新しいものに替えました
ポチットとよろしくね<人気blogランキングへ>