明日の吹奏楽コンクール予選に向けて、今日は保護者・OB・学校関係者に演奏を披露してくれる公開練習が御影公会堂であった

コンクール直前の3日間は御影公会堂のホールをお借りして練習してきた。学校の部室は冷房完備ではないので、この暑さで楽器のピッチが狂うらしい そのためかどうかはわからないが、公会堂のホールという良い環境の中で練習をするチャンスを作っていただいたようだ。

明日の本番ではビデオ撮影が禁止されているので、今日は夫と共にビデオやデジカメ持参で出かけて来た 部活動としては色々あったコンクール前の2ヶ月間だったけど、最後の2週間ほどは随分気持ち的にラクになっていたのではないかと娘の表情から伺える。

自分の強さ・弱さが浮き彫りになった2ヶ月間だったと思う。これも部活動で学んだこと、得たこととして、これから大学生~社会人~家庭人になった時にこの経験を活かせて欲しい。



御影公会堂の地下に、御影公会堂食堂というのがある 
オムライスで有名なレトロな雰囲気が漂うレストランだ。
昨日娘は仲良し4人でオムライスを食べて美味しかったと勧めてくれたので、
今日は公開練習の前に夫と行ってみた。その様子はまた後ほど

ポチッとよろしくね