月曜の夜から土曜の昼まで留守番をしてくれていた私の母が、
お昼ごはんにソーメンを作ってくれ、一緒に食べてから帰って行った
駅まで送って行く。

別れて1時間ほどした頃に母からメールが届いた
「孫の世話ができるなんて思っていなかったので、少ししんどかったが
楽しかったです。」
感謝しなければいけないのは、こっちの方なのに

息子が、「かーかー(おばあちゃん)の弁当のご飯は、ふわっとしてて
美味しかった 粒と粒の間が離れてるねん。」と言う。
へぇ~、ご飯の炊き方が違うのかなぁ

いつか母に犬を飼ってあげたい
犬を飼ったら旅行がしにくくなるので、その前にどこかへ旅行したい。
娘は大学に合格したら、3人で韓国へ行こうと言うのだけど、
娘が同伴だと買い物に振り回されそうだなぁ(笑)

足が丈夫な間に、どこかへ旅行しよう。

            

画像は、私達が帰国した時に用意してくれていた夕飯。
煮物、酢の物、お味噌汁・・こういうのが食べたかった
ポチッとよろしくね