ワイケレでの昼食は、マクドナルドのハンバーガーでした
今朝の寝坊と言い、この日二つ目の失敗です
ハンバーガーは、ワイキキの『テディズ・バーガー』か
『チーズバーガー・イン・パラダイス』のどちらかのお店で食べたかったのです
よりによって、家から徒歩1分の所にもあるマックで食べるなんて

でもまぁ、ビッグサイズのドリンクと言い、ハンバーガーも微妙に味が違うような
気もしたし、これはこれで面白い体験が出来たということにしておきましょう



これも有名なレナーズのマラサダ。あまりにも色んなガイドブックや
他の方のブログなどで評判なので、一度は食べてみたかったのです

夫はチョコレートを食べてみると、表面は揚げたてで熱々なのに、
中のチョコレートは冷たくて、不思議な食感だったそうです。
バスのドライバーさんは、熱々も美味しいけど、冷めて少し固くなったのも
好きですとおっしゃっていました。私達もホテルに持ち帰って、ちょっと小腹が
すいた時に冷めたマラサダもおいしかったです



Kマートのシリアル売り場。子ども達は、夏場の朝食にシリアルを食べる
ことも多いので、今回は荷物が少ないことを良いことにめずらしいシリアルを
買って帰ることにしました。



トロリーを待つ間に、すぐ近くにあったスターバックスへアイスコーヒーを
買いに 大好きなコーヒーですが、ハワイのコーヒーミルクは
日本で言う牛乳に近いものなのですね。そうとわかれば、たっぷり入れたい
ところなのですが、コーヒーが満タンに入っているので、どうすればいいの
という感じです(笑) ブラックのままで少し飲んでからミルクを入れるハメに
ちょっとその味に慣れるのにとまどいました。

夫は「ロッキー・マウンテン・チョコレート・ファクトリー」というお店の前で
ハタと立ち止まりました
突き刺したフローズンバナナにチョコレートがコーティングされていて、
その周りにナッツなどがまぶしてある・・というどこにでもありそうな
素朴なお菓子。ただチョコレートはどこにでもあるチョコではなかったようです

夫・・この手のスィーツが大好き(笑) 自宅でも、バナナに割り箸を
刺して凍らせて食べます。美味しそうに食べておりました
きっと一日中買い物につき合わされて疲れ、甘いものが美味しかった
ことでしょう。



まだまだ見ていないお店はありますが、16:30に予約しておいたバスに
乗って帰ることに 帰る途中のバスの中から、きれいな虹が見えました。
ワイキキに帰ったらひと休みして、夜ごはんを食べに行きましょう。


     

<2日目 夕食編>に続きます。
ポチッとよろしくね<人気Blogランキングへ>