この金曜と土曜は、娘の高校の文化祭 金曜は校内祭で生徒達だけで楽しむ。土曜は一般祭でお客さんもやって来て楽しむ 地の利が良いことと、行事が盛り上がることで有名なこの学校は、当日のパンフレットが足りなくなるくらいに毎年来場者が多いようだ。

それにしてもお天気が心配 昨年も確か途中から雨だった お店を出す土曜だけでもせめて降らずにいて欲しい。

娘のクラスはたこ焼き屋さんをするしい。持ち物の中に“菜箸”があるのだけど、我が家の菜箸と言えば結婚以来20年間がんばってくれてる長老箸。別名、「あの菜箸はやめてね」と娘が言う ハイハイ、明日100均で買ってきますとも。母さんが20年間大事に使っている菜箸ですからねっ(笑)


マンションのエントランスにくちなしの花が咲き始めました。
通るたび、鼻を近づけている怪しい通行人です。
ポチッとよろしくね