気がついたらハワイまであと10日 このところの実家の修理や、自宅の台所のプチリフォームなどで、旅行が迫ってきているのと反比例して、不思議とハワイが遠のいていた。しかも出発の前日は娘の高校の文化祭 最後の吹奏楽のステージを聴きに行く楽しみと旅行の楽しみが接近し過ぎでしょ 何だかもったいないなぁ~(笑)

今回は子ども達を残して行くので、家のこと、食事のこと・・自分達の荷物の準備より、そちらの方が気がかりだ。バタバタしている中での出発となりそう

今日、やっと宿泊先のホテル名がわかった。いえ、本当はもっと前からわかっていたはずなのだけど、夫も忙しくて旅行関連の社内メールを開ける余裕もなかったようだ。3つのホテルに分かれるらしいが、私達に割り当てられたのはロイヤルガーデンというホテル 前回のヒルトンに比べるとランクは落ちるけど、リーゾナブルなわりに評判のホテルらしい。

娘がひがむので、あまり家では旅行の話題をしていない(苦笑) 私達の留守中は、子ども達だけで何とか生活を切り盛りする良いチャンスになるので、誰の助けも借りないつもりだった。が、ふたりとも期末テスト前ということもあり、あまり勉強以外のことで負担をかけては気の毒かという思いと、実は私の母がここぞと役に立ちたいようなのだ 「あの子達のお弁当も作ってあげないといけないし」なんて、早くもその気になっている。

自分が力になれる・・という思いを母に実感させてあげること、これも良いことかなと・・結局は旅行中の数日間、母に甘えることにした。おばあちゃんと孫だけの数日間、これも貴重な思い出になりそう。


ポチッとよろしくね