息子は週に一度は、中学校のパン販売でパンを買って食べるのを楽しみにしている 今日がその日だったので、私もお弁当をさぼって職場�@の近くのマックにした 今日の気分は“えびフィレオ” 

途中、ファッショナブルでキレイなママと3歳くらいの男の子が私の隣のテーブルについた。殆ど食べ終わっていた私はコーヒーを飲みながら本を読んでいたのだけど、隣の可愛い会話が気になって仕方がない(笑)

どうやらそのママと男の子はサラダを交互に食べていたらしい。カップ入りでシャカシャカ振って食べるあのサラダ、実は私は食べたことがないのだ。男の子があまりに美味しそうにサラダを食べるので驚いてしまった あんなに野菜を美味しそうに食べる子どもは初めて見た。おまけに最後はコップを飲み干すようにして底に残ったドレッシングまで飲んでしまい、「もう1個買って」とねだっている。(これにはママは応えなかったけど) 

どんなふうに育てれば、あんな野菜好きな子どもに育つんだろう(笑) うちの子たちも野菜は食べるけれど、あんなに美味しそうに食べる姿には一度も遭遇したことがない。どちらかと言うと、つまらなそうに食べているかなぁ。

いやぁ、まいった 私も今度はえびフィレオなんかじゃなくて、ヘルシーにサラダセットにしようかな。いや、きっとまたカロリー高そうなハンバーガーをぱくついてるに違いないか


今日はトマトに紫蘇のせん切りをパラッとかけて食べようかな。もちろん大人だけ。
我が子達はいまだに紫蘇のように香りのキツイ野菜は苦手です
味覚が大人になったら食べるかなぁと、これだけは多めに見てるのですが、甘いかな
ポチッとよろしくね