今日は久し振りにまとまった雨が降った
これから梅雨に向かってこんな日が増えるのかなぁ
職場�@のおじ様達・・揃いも揃ってしんどそう

「季節の変わり目だからじゃないですか」と言うと、
皆さんいたく納得されたので驚いた(笑)
いえいえ、私もそうなので

今日スーパーで、「おかあさんのたまご焼の素」というのを買った。
毎日お弁当に作るたまご焼。
家それぞれのたまご焼の味があると思うけど、
私はあまり甘くないのが好き
娘は中が半熟なのが好き

化学調味料は使わずに、醤油・塩・砂糖を少しずつ入れ混ぜて、
温めたたまご焼きのフライパンにジュワーッと流し込む。
たまご焼を作ってる時って、結構集中しているような気がする(笑)
理想通りにきれいに焼けた時は気分がいい

最上級の味でなくても「このお母さんのたまご焼」の味を保ちたい。
でも朝の忙しい時間、調合されてる「たまご焼の素」は心強い助っ人で
便利さには勝てなかった

なぜかうちには「たまごにかけるお醤油」というものまである。
手のひらに乗るくらいの小瓶入り・・買いやすさに釣られて、つい
かごの中に入れてしまうのかも。

    
ポチッとよろしくね