今日は夫の空手教室へお邪魔した。月末の神戸大会に向けて団体戦の練習に熱が入っているところ 指導員も少々殺気立ってきている雰囲気で(笑)、小学1年生の子ども達が泣かずに頑張ってついて来ているのがスゴイなぁと思った。みんな打たれ強くなったかな(笑) 

ママさん練習生のTさんにランチに誘って頂いてて、今日は知り合いのお好み焼き屋さんへ連れて行ってもらった。アットホームな雰囲気のお店、馴染みのお客さんでにぎわっていた。

同じ年頃の子どもを持つTさん、子どもの話や家族の話、やっぱり最後は空手の話。今までの迷いから決断、そんな話も聞けて、目標を持つ人の話は聞いていてとても清清しい

今年の目標は、何人かを近畿大会に送り出し、来年は全国大会を目標にし、HPの管理人も全国に連れて行って欲しいわと、Tさんに夢を語った。でもその傍ら、選手にはなれないけれど、また試合に出ても1回戦で負けてしまうけれど、頑張って空手を続けている子ども達も大事にしないといけないよねと話した。

たかが空手、されど空手。人との出会い、子どもの頑張り、山あり谷ありは、空手でなくても味わえるけれど、たまたま空手と出会ってしまったことがきっかけで、色んな出会いや経験を持てたことが嬉しい。夫の宝物は年々増え続ける一方で、私もそのお裾分けを頂いている生活であります。


画像は車窓から見た青葉。
今週も頑張りましょう。ポチッとよろしくね