今日は夫の47歳の誕生日 夫の会社も3月が決算なので、毎年この時期は多忙を極め、毎晩ふらふらで帰宅する 本人的にはお誕生日も何もあったもんじゃなく、どさくさに紛れてしまってるようだ 4月になって落ち着いたら、美味しいものでも食べに行くかな。

昨晩テレビで淡路島の番組を観ながら、老後の夢はハワイで空手教室もいいけど、淡路島も良いなぁと夫がつぶやいた。そう言えば淡路島も同じ兵庫県。あまり大人数の教室は老後の身体に荷が重過ぎるから、20人~30人くらいの教室ができたらいいねと話した。

と言うのも、夫の空手教室にオーストラリアの男性がいらっしゃったのだが、この度帰国されることになった。戻ったら空手教室を開くという夢があるらしい。もしそれが実現したら、神戸の空手教室と姉妹道場にし、年に1回くらいお互いに行き来ができたら良いね な~んて、夢は広がる

47歳の誕生日に、夢を語ることが出来る気持ちの余裕が有り難い。今を生きるのに必死な状況だったら、こんなふうに夢を見ることができたかなと思う。

そうそう、もし淡路島に小さなもう1軒の家を持つことが出来たら、徒歩で温泉に行けるくらいの距離が良いなぁと、私も夫の誕生日に便乗して夢を見た。


夢のある人はポチッとよろしくね