今日は息子の中学校の卒業式で、2年生の息子は在校生として出席した 私はてっきり式の後でいったん家に帰り、昼食を取って再登校して部活だと思い込んでいたので、今朝は息子の昼食をお弁当箱に詰めなかった 子どもが家で昼食を食べる時は、自分のお弁当を詰めるついでに画像のようにお弁当のおかずをお皿に並べて出かけることが多い。

仕事から帰ると、テーブルの上に置かれたままの昼食。あれ 家に戻らなかったの お昼ごはんはどうしたんだろう 後で聞くと、野球部の先輩と写真を撮ったり色紙を渡したりしている内に部活の時間になってしまったのだとか

再来週から春休みだ。以前は長期の休みになるとお昼ご飯で頭を悩ませたものだけど、仕事を始めてからはもっぱらお弁当まがいのお昼ご飯。それにしてもこうやって画像を見ると、我が家のお弁当はお粗末だ。しかも今日は赤色と緑色の食品がなくて彩りも悪く、画像を載せるようなモンでもない その上冷凍食品もちゃっかり(汗) (お弁当)箱の中に納まってるから何とか許されてるけど、お皿に並べると量的にも品数も少ないもんだなぁ。いかに白米でおなかをふくらませてるかって(苦笑)


お見苦しい画像のお口直しに、この春初めて見た桜の画像を。
仕事帰りに立ち寄った園芸店にて。よかったらポチッとよろしくね