昨晩22時頃に娘が北海道の修学旅行から帰って来た。開口一番、「楽しかったーーー」という言葉が飛び出して、こういう言葉は聞く方も嬉しくなる。ヨカッタヨカッタ 3日目の夜にクラスレクレーションがあって、クラス単位で出し物をし、パラパラを踊った娘達のクラスは優勝したとか 優勝も嬉しかったけど、修学旅行の前からそのパラパラの練習でクラスが盛り上がったことがすごく楽しかったようだ。

伊丹空港から学校までの帰りのバスの中でも、「またパラパラしよう」とか「今度はみんなで博多へ行こう」という言葉があちらこちらから出たとか。それも男子がとても乗り気だというから面白い。パラパラも男子がノリノリだったらしい(笑)

小樽観光でオルゴール堂やチョコレート専門店のルタオ・ショコラやガラスのお店などへ行って来たそうだ。買ってきたお土産をひとつひとつテーブルの上に並べ、チョコレートを一粒ずつ味わって(有り難~く)頂く、まるで品評会のようだった

ルタオの ホワイトレアチョコレート (ナイアガラワインの香り)
ルタオの ロイヤルモンターニュ (ダージリン紅茶を練りこんだチョコ)
北果楼の小樽限定 果樹園の六月(熟したりんごの果汁を染み込ませたケーキ)
カルビーの北海道限定 ジャガポックル (サクサクした食感のスナック菓子)

このほかにもまだ配送でチーズケーキや白い恋人などが送られてくるらしい。母がリクエストしたとは言え、見事に食べ物ばかり(笑) しばらくの間、リッチなおやつの時間を楽しめそうだ


今日と明日は代休の娘。私も今日は久し振りの平日offで家にいる。
旅行の疲れでいつまでも眠り続ける娘は気持ちよく記録を更新し続け、
起きたのは何と15:30 「お昼寝してたん」と話しかけた(笑)
よかったらポチッとヨロシク