先日とても久し振りにロッテリアへ行ってみると、新しいメニューが増えていてびっくりした ケーキなどのデザートもある その日は業界初という“牛タンシチューとあったかパン”というのを食べてみた。

家で以前ビーフシチューを作った時に、「どっちかと言うとクリームシチューの方が好きかなぁ」と子ども達が口を揃えて言ったので、家ではもっぱらクリームシチューだった。久し振りに食べると美味しかったようで、娘に「今度はビーフシチューを作って」とリクエストされていた

昨日は娘の誕生日だったので、仕事から帰ってシチューの素を使っての手抜きシチューをマッハで作った カレーのルーは数種類を混ぜると美味しく出来るというのは有名な話 ビーフシチューはどうだろうと思いつつ、2種類の素を混ぜてみる。お味は。。食べ比べてみないとわからない程度の微妙な違いだと思った(笑)

先日、業務スーパーで見つけた“レーズンバター”をパンにつけて食べてみた。なかなか美味しい 別に珍しいものではないのだろうけど、近所のスーパーでは手に入らないので、私にとっては初めてのレーズンバターだった。(ちょっと�iが高そうだけど) 今夜も2日目のシチューです


今日は阪神大震災から12年目の日。仕事中の正午前、ポットに水を入れに
給湯室へ入った瞬間 館内放送が流れ、黙祷を捧げるように呼びかけがあった。
静まりかえる館内。水道の水を止め、ひとり給湯室で目を閉じた。
ポチッとよろしく