昨日空手の試合観戦の帰り、駐車場に向かう途中で小さなケーキ屋さんが目に止まった 私は夫とふたりで外出すると、何故か子どもにお土産を買いたくなる。本当はお土産という名目で、ただ甘いものを買って帰りたいだけなのかもしれない(笑)

街の小さなケーキ屋さん。今月は娘の誕生日もひかえているので、こんな時に程よいのがロールケーキ。最近ロールケーキがお気に入りです スポンジもクリームもちゃんとそのお店の味、フルーツなども飾られていて1,000円程度というお値段もお得感がある、とそんな話を夫にしながらナイフで4等分に切っていると・・・

「それはアレかな マグロの刺身でもキレイに切って売ってあるのより、ブロックで売ってる方が安いのと一緒か」と言われ、ケーキとマグロを一緒にする発想に思わず吹き出した そう言えば、その時私が切っていたロールケーキがあまりに汚らしかったから



私にとってはマグロのブロックの方がはるかに切りやすい。ロールケーキやラウンドケーキを
切るのはどうも苦手なsonoデス よかったらポチッとよろしくね。