仕事�@へ歩いて向かいながら、そう言えば明日、修学旅行の荷物を学校から小樽のホテルへ送る手配をすることになっている娘・・パジャマを買うとか買わないとか言ってたけど、どうするのかなぁと気になって娘にメールした 

友達はスウェットやジャージをパジャマ代わりにする人が多いらしいが、うちの娘はどういうわけか昔から寝るときはパジャマなのだ 中学の修学旅行の時も、クラブ合宿の時も、恥ずかしがらずにパジャマ。しかも普段着では着れないようなブリブリの可愛いパジャマが多い 女の子だからどこかメルヘンチックなところがあって、そういう欲求をパジャマで満たしているのかもしれない(笑) 

「適当に買っておこうか」とメールすると、「いいのあったら買っといてもらおうかな~」と意外な返事が返ってきた。普段なら絶対に着る物は靴下であろうと母に頼まない 気に入らなければ旅行で着なくても家で着れば良いわと、手頃な価格のフリースのパジャマと、温かそうな室内履きの靴下を買った。これは母からのお餞別


修学旅行の私服で悩むのもまた楽しかな。私の高校の修学旅行は
北九州だった。ちょっとあの頃のことを思い出す。行き帰りは律儀に制服で、パジャマは・・
覚えてない 良かったらポチッとヨロシク