新しいドラマが始まる季節。どれを観ようかなぁと、興味を持ったドラマの初回をチェックする。先日は「東京タワー」を観て号泣した 多分そばに家族がいなければ、声を漏らして泣いていたかもしれない 

昨日から始まった「ハケンの品格」は観なかったが、今日職場の人達の話題で、「あれは観るべき」と薦められた(笑) 

今は横目でチラチラと「拝啓、父上様」を観ている。東京の神楽坂というところが舞台になっているらしい。一目見て素敵なところだなぁと思った。東京にもこんな下町が残っているんだ 倉本聰さん脚本で、渋い梅宮辰夫さんや可愛い八千草薫さんなどの往年の大スターが久し振りにドラマ出演。美味しそうな場面や、情緒漂う風景、和風の素敵なインテリア、森山良子さんの耳に心地よい歌声、下町の人情を静かに楽しみたいドラマだ。

画像は「拝啓、父上様」のサイトよりお借りしました。


あつかましいおまけ。。。息子は主演の二宮君に似ているらしい
良かったらポチッとヨロシクね