2007年、明けましておめでとうございます 今日の明け方までテレビで歌番組を観ていた子ども達。なので我が家の今朝の日の出はとても遅かった

朝昼兼用のおせち料理とお雑煮を頂いて、年賀状を見たりし、娘と私は一足先にららぽーとの初売りに行った 初めは女ふたりだけの買い物をし、遅れて男組と合流。娘も息子もそれぞれお年玉で収穫があって大喜びだった。

昨年と同様、ららぽーとの後はその近くの白木屋で夕飯 元旦の夜から居酒屋は満席で年中変わらぬ居酒屋メニュー、ここにいるとお正月という気分がしないね

電車で西宮駅で下車し、次の行き先は西宮神社で初詣。今年は夜の初詣になったが、いつまでもにぎやかな境内。娘のおみくじは半吉で息子は末吉とちょっと冴えなかったけど、大吉よりもこれくらいがちょうど良いのよと言うことにしておいた(笑)

神社の帰り道、昨年と同様家族でプリクラを撮り、何度も何度も言われるままに変顔をさせられた どうせ親の変顔を友達に見せて笑いものにするのでしょ 

元旦のららぽーと、白木屋、西宮神社、プリクラ・・・と、昨年と全く同じことをやりたがる娘です。昨年と違ったところは、2国沿いを4人でふらふらと歩いて帰り、TSUTAYAに寄ったことでしょうか。

今年も家族が仲良く過ごすことが出来れば良いなと思う。時々ケンカもするし、しょっちゅう揉めたりもするけど、それぞれが仕事に学校に部活にと頑張り、疲れたり傷ついたりしても、帰る場所が癒される場所であればと思う。


今年も楽しいおつきあいをよろしくお願いします。
良かったらポチッとよろしくね