2日ほど前、仕事�Aをしながら集中力も途切れる午後3時過ぎ、隣り合わせてコンピュータに向かっていたTさんと話題がサッカーになり、お互いに中田英寿のファンだということが発覚した おまけに私より10歳若いTさんはサザンオールスターズの大ファンでもあり、実は私も何を隠そうサザンは好きだった 特に桑田さんの歌うバラードが好きだよ~って話をする内にシャキッと元気になって目が覚めた(笑) 好きな人の話をしたり、好きなことをしているとドーパミンが向上するんだね

その日(25日)の深夜に、テレビで中田英寿の特番があった サッカーを引退してから世界中を旅する中田は、『自分の目で見て感じる』ことの大切さを語っていた。そうしながら自分に何が出来るか、自分に出来ることを探したいと。

自分の目で見て感じる・・その体験をひとつでも多く出来ることはとても恵まれたことだし、羨ましいし素晴らしいと思う。自由な時間とお金がなければ出来ないことだけど、それを手に入れるまでに彼が費やしてきた努力は凄かったと思う。

ルーティーンな毎日を送っている私は毎日見る景色もほぼ等しい それでも何とか小さな出来事にスポットを当てて日記を書いている 同じ日なんてありえないんだからと言い聞かせて。いつか私なりに自由な時間とお金(?)が持てたら、短い移動距離でいいから、中田みたいに自分の目で見て感じる旅をしてみたいな まだまだ行ってみたいところはたくさんある。とても小市民レベルだけどね(笑)



娘が急に部屋の片付けをやり出した 引き出しの中から懐かしい物が続出で、
手が止まって仕方がない(笑) いつ終わることやら ポチッとよろしくね