クリスマスイヴですね とは言っても、いつもと変わらない日曜日を過ごしてます。

夫は少し風邪気味 空手教室から戻ってお昼を食べて、只今お昼寝中 娘は友達の家で仲良し4人のクリスマス会 ひとり一品ずつの持ち寄りで、クリスマスらしからぬ焼きうどん&チャーハンを持参して行きました(笑) 息子は16時から模試で塾へ。何もこんな日にせんでもね。。

今テレビで、「芸能人プライベート旅のぞき見」の再放送をしてます 実はこんな番組、大好きです 自分があっちこっちへ旅行できない分、旅行番組を観て旅行気分を味わえるから。

さっき、タレントのピーターさんと仁科明子さんの上海旅行が流れてた。ピーターさんのお父さんと、仁科さんのお母さんがむかし恋仲で、そんなことや歌舞伎つながりもあっておふたりは昔から仲が良く、ピーターさんは仁科さんをお嫁にもらうと決めていたとか でも仁科さんが芸能界入りをし、違う人に持って行かれてしまったと笑いを交えて話しておられた。

37年ぶりにこうやってふたりで旅行が出来たね・・なんてふたりで話す様子が、とても大人でしっとりしていて、大人のふたり旅だなぁとうっとりしてしまった こんな関係で一生友達でいられる男女って、そうはいないと思う。一般人ではちょっと無理かな。。芸能界という特殊な世界=夢を売る世界だからできることかもしれない。


行かなくても、旅行社のパンフレットやガイドブックをペラペラするのは大好きです。
でも我が家にはジンクスがあって、旅行の申し込みをする前にガイドブックを買うと、
その旅行は実現できないのです 我が家の旅行は、決まる時はとても早い
この日 行ける  行こうってな具合で、申し込みを済ませてから
ガイドブックを買いに行くというパターンです。計画旅行は苦手なsono家ですが、
来年はどこかへ旅行できるかなぁ 良かったらポチッとヨロシクネ