昨日私の留守中にお義母さんよりTELがあり、夫から聞いた話では、ちょっと(体のことで)気になることがあるので今日の定期健診で先生に相談してみるとのことだった

夫も私もはっきり口には出さないが、おそらくふたりとも考えたことは同じだと思う。病気が悪化したのであれば・・・万が一年内に再入院ということになれば・・・お義父さんのことは・・・

今日私が仕事に行ってる間にお義母さんから留守電があって、「大したことには至らなかった」とのことで一安心した。お義母さんが一番ほっとされたと思う

歯医者さんなど、どうしても行かないといけない所だけ出かけることにして、そうでなければあまり外に出ないで気ままに暮らしますとおっしゃるので、寒い間はその方が良いと私も言った。薬の加減で免疫力も落ちているし、今は少し大事にし過ぎるくらいでちょうど良いと思う。

お正月はまた皆で迎えることが出来そうで嬉しかった。親は子に、子は親に体をねぎらう言葉をかけて、あなたも仕事から帰ったばかりで疲れてるだろうからと、お義母さんの方から電話を切った



画像はクリスマスに義母が送ってくれたお菓子。
クリスマスまで待てなくて、すでに影も形もなし(笑) 
プレゼントが届く、声が届く、手紙が届く、気持ちが届く・・
普段あたり前のように届けられることに、感謝の気持ちを忘れがちな私達。
ある時、届かなくなる時がやってくるなんて、幸せな時は考えないから。
たとえ形となって届かなくなる時がやってきても、きっと思いは届くと思う
よかったら今日もポチッとよろしくネ