今日は雨の神戸地方 地味に無難に仕事を終えて来たsonoです。

昨晩のスポーツニュースで、ジャパンカップの様子が流れていた 競馬経験ゼロの私は競馬について限りなく無知に近い 隣で、広く浅く何事にも興味のある夫がテレビに乗り出しているので、ついつられてキーボードの手を止めて画面に見入ってしまった

す、すごい スタートした時は一番後ろだったディープが、10頭抜きで優勝 人間だったら考えられない いや、お馬さんを人間に例えるのがそもそも間違ってる 11人中ビリだったら、絶対あきらめるよね いいとこ2人か3人抜き、優勝なんて絶対ありえないとあきらめる。

無知な私だからとんでもない感想を持ってしまう。馬も抜いて行く時に喜びを感じるのかとか、優勝した瞬間は感動するのかとか・・・

職場のおじさんはこう言ってたなぁ。「ディープはわかるらしいで」って。ふ~ん、何もかもすごいヤツなんだ もっと早く好きになっていればよかった、ディープインパクト 引退の前に残されているのは、有馬記念の1戦だけらしい。



一番後ろを走る者が駆け抜けて一番になる・・なんて夢みたいなストーリーを
見せてくれるから、みんなが感動するのかなぁ。今日もポチッとよろしくね。